妊娠中こそ自分の心と体に向き合い、愛を育む時間に。
もしこれを読んでいるあなたが妊娠中だとしたら、今がちょうど人生の大きなターニングポイントに立っている状況。あなたとパートナー、そしてお腹の赤ちゃんとで、新しい家族関係を築いているところですね。
ちょっとイメージしてみてください。出産後、ただちにスタートするのが、赤ちゃんのお世話です。
朝と夜の区別なく、お腹がすいた赤ちゃんの欲求に応える授乳、おむつ替え、泣いたらとにかく“抱っこ”の繰り返し。それだけで新生児の毎日は過ぎていきます。
ママはそれこそ自分の睡眠もままならず、つねに寝不足状態で気もそぞろに……。テーブルについて食事をするなんてことは後回しで、ママになったことで、赤ちゃんを最優先に行動できるようになるものです。
出産までの間に大きく変化する心と体。ホルモンバランスや身体の機能が、妊娠前の状態に戻るにはそれなりの時間がかかります。出産したばかりのママは、敏感になっていますから、正直に自分と向き合うプロセスでは、精神的にも不安定な感覚を味わうことになりかねないのです。そんな時期を誰もが経験するものです。
赤ちゃんのお世話に追われる日々に、社会からひとり取り残された気分になり、産後うつになってしまうケースは少なくありません。気持ちを楽にして大らかに過ごすようこころがけましょう。
妊娠中から夫婦のパートナーシップを築くことが、子育てにおいてすごく大事です。
『ヒプノ赤ちゃん』プログラムは、パパの意識をシフトする上でも効果的。
生まれる前の赤ちゃんとの対話を体験していただくと、父として夫として家族の長としての自覚と歓びが自然と育まれてきます。
ご夫婦の愛と信頼のもと、主体的に出産&育児に関わっていただくことは、それぞれの人生において素晴らしいギフトといえる体験となるはず。
『ヒプノ赤ちゃん』にご興味をお持ちいただいた方は、お気軽にお問い合わせください。