◇ママになる不安は手放しましょう。意識の奥の原因を探り、自らの力で癒すヒプノセラピーが効果的です。
妊娠中は、早く赤ちゃんに会いたいと思う反面、
ママになる不安も湧いてくるものです。
初めての赤ちゃんならなおさら……。
出産子育ての準備をすすめる中で、パートナーとの意見の相違も生じてきたり。
不安や恐れがあると、無意識のうちにネガティブな現実を引き寄せてしまいます。
出産に対する恐怖心が体を緊張させて、困難なお産の状況を招いてしまうのです。
恐れや不安の原因はどこにあるのか、今のうちに突き止めて、解消しておきましょう。
幼い頃に親からひどいことを言われたり怒鳴られて傷ついたこと、
あるいは十分な愛情がもらえなかった経験はトラウマとなり、
大人になってからも心をしばり、人生にマイナスの影響を及ぼし続けます。
けれど、幼い頃の記憶には膜がかかっていて、意識の表面にのぼってきません。
その膜を取り払って痛みを癒していくのが、ヒプノセラピーという心理療法です。
心身が深くリラックスした状態(催眠状態)で、本当の望みを引き出したり、
問題や悩みの原因をさぐっていきます。
心の深いエリア(潜在意識)にある、ネガティブな感情や思い込みを解消していきます。
第三者に頼るのではなく、自分の力が引き出されることで、深い癒しが起こるのです。
ヒプノセラピーで扱う潜在意識の領域には、幼い頃の記憶だけでなく、
母親の胎内にいた頃の記憶、前世の記憶、中間生や未来の情報も含まれています。
私たちの内奥には、膨大な体験や感情の記録、さらに叡智や真理が蓄積しています。
そこにアクセスするだけで、必要なことが自然に起こり、真の気づきがもたらされます。
自分を前向きに歩ませる勇気や自己表現のパワーが、どんどん溢れ出してきます
Comments