top of page

◇ママになる不安は手放しましょう。意識の奥の原因を探り、自らの力で癒すヒプノセラピーが効果的です。

妊娠中は、早く赤ちゃんに会いたいと思う反面、

ママになる不安も湧いてくるものです。

初めての赤ちゃんならなおさら……。

出産子育ての準備をすすめる中で、パートナーとの意見の相違も生じてきたり。

不安や恐れがあると、無意識のうちにネガティブな現実を引き寄せてしまいます。

出産に対する恐怖心が体を緊張させて、困難なお産の状況を招いてしまうのです。

恐れや不安の原因はどこにあるのか、今のうちに突き止めて、解消しておきましょう。

幼い頃に親からひどいことを言われたり怒鳴られて傷ついたこと、

あるいは十分な愛情がもらえなかった経験はトラウマとなり、

大人になってからも心をしばり、人生にマイナスの影響を及ぼし続けます。

けれど、幼い頃の記憶には膜がかかっていて、意識の表面にのぼってきません。

その膜を取り払って痛みを癒していくのが、ヒプノセラピーという心理療法です。

心身が深くリラックスした状態(催眠状態)で、本当の望みを引き出したり、

問題や悩みの原因をさぐっていきます。

心の深いエリア(潜在意識)にある、ネガティブな感情や思い込みを解消していきます。

第三者に頼るのではなく、自分の力が引き出されることで、深い癒しが起こるのです。

ヒプノセラピーで扱う潜在意識の領域には、幼い頃の記憶だけでなく、

母親の胎内にいた頃の記憶、前世の記憶、中間生や未来の情報も含まれています。

私たちの内奥には、膨大な体験や感情の記録、さらに叡智や真理が蓄積しています。

そこにアクセスするだけで、必要なことが自然に起こり、真の気づきがもたらされます。

自分を前向きに歩ませる勇気や自己表現のパワーが、どんどん溢れ出してきます

最近の投稿
bottom of page