top of page

何度も同じ問題を繰り返すのは、潜在意識からの影響を受けているからかも…


私たちは、目の前に展開する様々な出来事に心が反応し、揺れ惑い、思い悩んでしまうことがあるものですね。状況や関わる人が変わるだけで、何度も同じ失敗を繰り返していたり……。

自分の中に元々思い込みやとらわれがあって、自由に生きることに制限をかけていることがあります。その偏った思いの原因が、潜在意識に存在していて、人生のことあるごとにマイナスの影響を及ぼしているのです。

自らの意志で潜在意識にアクセスして、悩みや恐れの原因を探っていくのがヒプノセラピーです。

ヒプノセラピーは、過去の臨床データも多数あり、確かな効果の認められた心理療法です。

セラピーというと仰々しい印象を受けますが、そんなに特別なことではなくて、自分自身の心の奥深くを見ていく作業だと私は受け止めています。(でも実際、自分と向き合うことって、人間、意外にできないものであるわけすが…。)

ヒプノでは、その自分を見つめるプロセスに、必ず物事を俯瞰的に捉える愛と調和の視点が存在しています。その視点とは、すべての人の内側に存在する良心、つまり本当の自分自身の眼差しだと言えます。どの人の中にも崇高な叡智、深い愛、純粋性が備わっていて、物事をポジティブに捉え、人生を豊かに展開していく力もあるのですね。

本来の力を発揮できれば…日々が充実してイキイキと、笑顔で過ごせるはず。

ところが現代はストレス社会といわれていますから、自分で意識的にメンタルケアをしていかないと、あっという間に心身が疲弊してしまいます。時には誰かの助けを借りて、自己を深く見つめることが有効だと思います。

エネルギッシュな子どもと日々関わっているママにこそ、それは大事。心に余裕があってはじめて、愛する家族に笑顔で接することができるものですからね。

内面のもやもやを解消したい、と思ったら、ぜひヒプノセラピーを受けてみませんか? 潜在意識の扉を開けて、その奥に何があるかを覗いてみませんか?

ただいまモニター募集しております。(格安料金でお受けいただけますよ)

最近の投稿
bottom of page